« 僕とうつ病、闘病記 セロクエル増量、だが構わん | トップページ | 焦るべきでない事、焦るべきな事 »

2009年1月16日 (金)

草食系男子が話題らしい

“草食系男子”が増えているらしい。
草食系男子とは、性格はおっとりと穏やか。
美容やファッションに関心を持ち、女性的かつ堅実な消費傾向を持つ。
また恋愛に対しても淡白で、女性と普通に友達関係が成立する。
つまり“異性の隣で草を食べる草食動物”の雰囲気をかもしだしている男性だという。

戦後60年も平和が続いたお陰で、男は男らしくと言う価値観が薄れたと評論される草食系男子。
上の世代の男性からは「男の価値観がこんなに変わっているのか?」「納得できない」といった声があがっている。
一方、バブル期や高度経済期の若者男性と生き方が違うのは当然と、肯定する意見もある。
そして、草食系がモテるという予想を知り「わかるわかる。以前からのあたし好み」と草食系男子に積極的にアプローチする“肉食女子”なるものも出現し、女性誌でも草食系男子の攻略法が特集されている。

爺さんは、ほぼ間違いなく草食系男子ですな。
肉食系男子のように、がっつけないですし、俺に黙ってついてくればいいんだよってタイプじゃないし。
そもそも”男らしく”って意味がわからないですしね。
”頼りない” というのではないんだと思う。
性欲もあるしさ。
狼になろうとは思わないけど、女性に興味が無いわけでもない。
”穏やかで淡白”これに尽きると思います。ハイ。

« 僕とうつ病、闘病記 セロクエル増量、だが構わん | トップページ | 焦るべきでない事、焦るべきな事 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41651/29737502

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系男子が話題らしい:

« 僕とうつ病、闘病記 セロクエル増量、だが構わん | トップページ | 焦るべきでない事、焦るべきな事 »