« ゲームしてみる? Wiiで大乱闘 | トップページ | あぁ、食い道楽 タコもんじゃ »

2009年1月 4日 (日)

トラベル・レポート 長野 軽井沢っ子、成田っ子

初詣に長野県の善光寺に行こうという話。
高速に乗り、長野県に入りそうになったころ、どこからともなくいつもの話題が。
Pちゃんとオカンが、まだ東京にいたころ、軽井沢で焼き肉屋をやらないか?という誘いがあったという話だ。
長野の話になると、毎回この話が出る。
もう聞き飽きてると突っ込みを入れる気力がなくて、話の流れに身を任す。
軽井沢で焼肉屋の息子になっていたら、きっとデブになっていたような気がする。
焼肉屋の息子になったら、やっぱり肉を食べる事が多いんだろうね。
今でこそ魚派であるが、肉派になっていたことだろう。
また、この話になるとオマケで付いてくる話があって、千葉県成田市に住むことになっていたかもしれない という流れになる。
成田空港の建設が決まった?既に建設中?だったとかで(いい加減に話を聞いているのでわかってない)土地が高くて、とても住めなかったらしい。
成田市で育っていたら、ちょっと都会っ子のすました奴になっていたような気がする。
で、結局茨城に住むことになるのだが、これって大きな転換期だよねぇ。
出会いも違うならば、当然友人も違う。
恩師に出会うこともなければ、部活も違う、いく学校が違う。
容姿も性格も、やってきたことも、やっていることも全部変わってしまうような気がする。
病気にもならなかった可能性も十分にある。
でも(これも流れでそうなるのだが)茨城に住むことになって良かったなぁと思うわけです。
茨城で色々ありましたが、今の自分に満足してるので。

さて、いつの間にか車の外は雪が降り出しています。
長野県長野市の天気予報は、降雪確率80%の最低気温-5℃。
この天気の中に放り出されるのは、1時間後に迫っていました。

明日は善光寺に接近するも、謎のおじさんにからまれる話です。
お楽しみに!

« ゲームしてみる? Wiiで大乱闘 | トップページ | あぁ、食い道楽 タコもんじゃ »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。