« ダイエット奮闘記、第3部 まだまだ甘い | トップページ | ゲームしてみる? 釣りキチ »

2009年1月22日 (木)

独り図書館 ボウズstyle その意味とは!?

20090122_style先日、美容室での出来事。
爺さんの座った席に、「ボウズstyle」という雑誌が置かれていた。
ボウズの、ボウズによる、ボウズのための雑誌で、ボウズでない人の写真は一切無い。
その潔さが面白くて、パーマをかけてもらいながら、この完全に逆の髪型の雑誌を真剣に読む。

美容師さん達の動きを観察していて分かったのだが、「何時に○○さんが来店するから、この席に座ってもらおう。」という段取りがあるらしい。
そして予約の時間が近づくと、男性誌、女性誌など、その客にあった雑誌を前もって置いていたりしている。

さて、そうなると、爺さん用に用意されたこの雑誌の意味をどう捉えるか。
「ボウズになれ」という事なのだろうか?
でもねぇ、爺さんボウズ似合わないのよ。
ありゃ、いい顔で小顔でないと似合わない。
それと最近気が付いたのだが、アフロのようなボリュームある髪型をすると、小顔に見えるのである。
髪を染めてもらっている時に、オールバックのような髪型になるわけですが、鏡に映る顔が丸くて嫌になった。
直視できないくらいに嫌。
で、パーマをかけ終わり、顔を見てみると、2割くらい細くなって見える。
ホントに細く見えるんだってば!

そう言う事情もあって、美容師さんには「このまま髪を伸ばし、パーマをかけ続ける」と宣言してしまった。
「いい加減に切れ」という意見も出てきそうではあるが、爺さんが飽きるまでこの髪型は続きます。
寒がりな爺さんはボウズになることは無いのである。
でも、次回美容室に行った時に、またボウズstyleが置かれていたらどうしよう(笑)という心配もあったりする。

« ダイエット奮闘記、第3部 まだまだ甘い | トップページ | ゲームしてみる? 釣りキチ »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41651/29737490

この記事へのトラックバック一覧です: 独り図書館 ボウズstyle その意味とは!?:

« ダイエット奮闘記、第3部 まだまだ甘い | トップページ | ゲームしてみる? 釣りキチ »