« ブブ彦日記 上目使い | トップページ | ぽえ~ん どせいさんぬいぐるみでるです »

2009年2月 2日 (月)

ダイエット奮闘記、第3部 プチ目標達成か!?

20090202wiifit

WiiFitで体重を管理しているわけですが、「いつまでに、○kgやせよう」という小さな目標を立てることができます。
漠然と10kg痩せると言いだしても現実味が無いので、小さな目標を立てさせ、ちょっとずつ確実に痩せていきましょうというわけだ。
ダイエット開始から、この目標を達成できた時は一度も無かったのですが、今回は達成できるかもしれない。
あと1週間で400g落とせば、達成です。

順調に体重が落ちると、「いいペースです」と言われる。
これを言われるとすごく嬉しい。
逆に太ってしまうと、その原因は何か答えなさいと言われ、「食べすぎてしまった」とか自分で言わないといけない。
原因を言わないと、そこから先にまったく進まなくなってしまうので、答えるしかない。
これがあるとすごく落ち込む。
太った理由は自分が一番わかってるでしょ?というやり方はうまいと思うが、こたえる。
-------------
ダイエット開始から213日
ダイエット開始時は97.8kg
体重 74.8kg(最低体重更新)
BMI 23.64
目標体重まで、あと-4.8kg

« ブブ彦日記 上目使い | トップページ | ぽえ~ん どせいさんぬいぐるみでるです »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。