“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ゲームしてみる? 2階もあるど | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探究の道035 中華だし、コーヒーの粉 »

2009年2月26日 (木)

トラベル・レポート 北九州 パンフレット作りの重要さ

20090226北九州に行くはずの爺さん。
前回は、話がそれまして、「ツアー旅行はひどいもんだ」という話でした。
今回は、パンフレット作りの話です。

パンフレットは、旅の最中は行先や時間割、解説が書かれたガイドになりますが、事前にどういう歴史がある場所に行くのかという、予習にもなる物。
旅行前から気持ちを高ぶらせてほしいので、一月くらい前にはメンバーにパンフレットを渡しておきたい。
と言う事は、4月上旬には完成させなくては。
今、テーブルの上に旅行雑誌や地図やパンフレットが散乱していまして、パンフレットを作る意欲が湧きません。
後は爺さんがいかに無駄の無い密度の高い予定を組むかが重要になってきました。
予定が決まれば、それをパンフレットにしてメンバーに渡すだけ。
”だけ”って言っても、ここからが大変なんですけどね。
前回の”萩、広島旅行”でのパンフレット作りは、かなり泣かされました。
どれくらい泣かされたかは こちらへ
二度手間、三度手間で作ったパンフレットは40点の出来。
あれからプリンターを買い替え、資料作りに使うワードの勉強をやり直した。
また、ペンタブレットを使って、手書きの矢印や、ポイントを丸で囲むなど、すぐに要点が分かるように作るつもり。
ペンタブレット・・・・その存在すら忘れてたよ。
考えたら必要無い物だと分かっていて、遊びで買ったペンタブレット。
使ってやるか、ほこりかぶってるけど。

« ゲームしてみる? 2階もあるど | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探究の道035 中華だし、コーヒーの粉 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。