« ゲームしてみる? 金のスコップGetです | トップページ | あぁ、食い道楽 丼ぷりん »

2009年2月 8日 (日)

ABBAのヘビーローテーション

20090208映画「マンマ・ミーア!」を見た。
ABBAのヒット曲で構成されたミュージカルである。
ミュージカルってのは、話をしていたら突然歌いだすし、踊りだすし、おかしな所もある。
しかし、白状しますが、爺さんはミュージカル好きである。
インド映画とまではいくと、さすがに引きますが、ミュージカル映画は好きなジャンルである。
ミュージカル映画を見る時は、突っ込みやダメだしをするよりも、流れに身を任せ、楽しむ事が重要なんだと思う。

ABBAの曲は大好きですが、知っている曲は代表曲の5曲くらい。
映画を楽しめるか不安もあったけど、楽しくて、見終わるとハッピーな気持ちになりました。
ハッピーエンドの映画って最近少ないから、逆に新鮮だった。
でもですね、ABBAの曲をもっと知っていた方が何倍も楽しめると思います。

そこで爺さん、ABBAのCDを引っ張りだしてきまして、今聞きまくってます。
代表曲以外にも良い曲ありますなぁ。
もう1日中ABBAを聞いている状態です。
ABBAとは波長が合うような感覚があるから、一月くらいはヘビーローテーションが続くはずである。
いいねぇ、ABBA。
でも歌詞の意味も知りたいのだが、さっぱり分からん。
「ダンシングクイーン」の一言しか聞き取れないよぉ・・・・

« ゲームしてみる? 金のスコップGetです | トップページ | あぁ、食い道楽 丼ぷりん »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。