« シネマごしっぷ ドリュー、蛇にピアス | トップページ | デジ物コバナシ typeP狂想曲(11) ポーチも大人気 »

2009年2月12日 (木)

タレこみ女 と 二度と戻ってこなかったアレ

20090212_2ルービックマジックという物をご存じだろうか?
年に数回は思いだす物なんですけど・・・・
かれこれ20年以上ずっと。

ルービックキューブは知ってますよね?
立方体をしてて、6面にそれぞれの色が付いてる。
その色を合わせるパズルです。
では、ルービックマジックはわかります?
すごく言葉で説明しづらいのですが・・・・
折り紙のようにパタパタと畳んだり折ったりしながら、立体的な形を作ったり、絵柄を揃えるパズルなんですけど・・・・
写真を見て、「あぁ、こんなのあったなぁ」と思いだした人もいますか?

で、なんで20年以上忘れられないのか?と言うと、未練があるからなんですね。
遊び尽くして飽きていれば、思いだしたりもしないでしょう。
じつは学校にルービックマジックを持って行き、授業中にいじっていたら、先生に取り上げられたんです。
いじってたと言っても、パタパタと遊んだのではなく、机から少し出して、手に持ってたくらいなんですけどね。
なぜ、見つかったかというと、近くの席の女の子が、先生にタレこみをしたのです。
その日が終わり、注意をされてから返してくれるものかと思っていたら、いつになっても返ってこない。
一月たっても返ってこない、半年たっても返ってこない。
「先生が職員室で遊んでいた。」という事も耳にした。
それっきり、ルービックマジックが、爺さんの元に戻ってくることは無かった・・・・
注意して取り上げるのはわかるが、だからと言って先生がもらってしまうというのは問題だろ?
だから未練があるのだ。
だから、定期的に思いだしては、遊びたくなるのだ。

未だにタレこみをした女の子に対して「あのヤロウ、良い子ぶって先生にちくりやがって」という気持ちがあるが、考えてみれば自業自得である・・・
でも返ってこないってのはおかしいと思うんだけど・・・・

« シネマごしっぷ ドリュー、蛇にピアス | トップページ | デジ物コバナシ typeP狂想曲(11) ポーチも大人気 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。