“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ゲームしてみる? 最高の豆 | トップページ | あぁ、食い道楽 ダブり牛乳、緊急消費せよ! »

2009年2月20日 (金)

鍋を買うべき?との問い、爺さんは静かに答える

友人から日中にメールがあった。
仕事場からのメールだ。
「鍋を買おうか迷っている。」という内容だった。
前から鍋が欲しかったらしいのだが、その鍋が安くなったとの事。
それでも結構な値段がするので、買うべきか迷っているという。
面白い。

お昼に職場で鍋を買おうか真剣に悩んでいる人がいる。
そして、それを相談された人がいる。
面白い。

そのメールでは、どんな鍋を買おうとしているかには、まったく触れていない。
カレーを作るような鍋なのか?圧力鍋なのか?土鍋なのか?ラーメン屋にあるような巨大な寸胴鍋なのか?
よく分からなかったが、爺さんの回答はこうだ。
「調理道具が充実してくると、料理は面白くなる。」
「鍋ってもんは、フライパンなんかと違って、長く使える物。」
「うちの土鍋なんて、買った記憶が無いから、爺さんの歳と同じくらい使っているんじゃないだろうか?」
「ま、とにかく、鍋はあっても困ることは無い。」
「買っとけ!」
というものだ。

爺さんは、何の鍋を買うのか最後まで分からなかったが、友人は買う事にしたようだ。
職場で買うのはマズイから、帰ってから買うんだってさ。
鍋についてアレコレ考えさせられて楽しかった。
こういう相談、大歓迎である。
相談してくる人は、最後のひと押しをしてほしくて話をしてくるんだよね。
だからこういう相談に対して、爺さんは同じ事を言うのだと思う。
「買っとけ!」とw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ゲームしてみる? 最高の豆 | トップページ | あぁ、食い道楽 ダブり牛乳、緊急消費せよ! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。