« シネマごしっぷ ワーストカップル20 | トップページ | ブブ彦日記 午後のひと時 »

2009年2月16日 (月)

巨大ショッピングモールにて、プチアウェー戦へ

イーアスつくばというショッピングモールに来月行こうという事になった。
「北関東最大級のショッピングセンター」という宣伝文句なのだが、「北関東って何県が入るんだ?」という話。
爺さんの住む茨城県、それと栃木県は確実に入るという事はわかるのだが、どうやら群馬県も入るらしい。
ややこしい所では埼玉県が入る場合と、入らない場合があると言う。
なんじゃそりゃ・・・・
北関東と言うよりは、「南東北」と馬鹿にされることもしばしば。
まぁとにかく、この辺では一番でかいショッピングセンターだという事なのだろう。

でかいと言っても”最大”ではなく、”最大級”という言い方をしているところが気になる。
また、近くに目印となる物が無く場所が分かりづらくて不安である。
出かける車には”かーなび”が付いてないので、本当に着くことができるかかなり不安である。
つくばの道は、道路が並木道になっていて、同じような景色が何キロも続くのである
行きたい場所に一発で到着できる事はマレである。
さらに言うと、ファッション関連のテナントが、かなり入っているのも不安である。
爺さん一人で行くならば、飯食って、一通り店の前を歩いたら終了なのだが、連れがいるので、かなりの長丁場になる。
確実に。
洋服屋には慣れてきたとはいえ、苦手意識はまだ残ってるのだ。
飯はしっかり食べて、エネルギーを満タンにしないと倒れる事になるだろう。

これも小さなアウェー戦
何処にでも出かけ、体験してみる。
疲れるだろうけど、きっと楽しいさ。
今思い出したが、「イーアスに行ってみるか?」と言いだしたのは自分だったはず。
発言に責任を持たなくては・・・・というか、軽はずみな発言だったw

« シネマごしっぷ ワーストカップル20 | トップページ | ブブ彦日記 午後のひと時 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。