« ダイエット奮闘記、第3部 プチ目標達成か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 恵方巻き、危険だ罠 »

2009年2月 3日 (火)

ぽえ~ん どせいさんぬいぐるみでるです

20090203どせいさんの巨大ぬいぐるみが発売になるらしい。
どせいさんを知らない?
糸井重里がプロデュースした伝説のRPG、MOTHERシリーズに登場する有名なキャラクターです。

大きな鼻にヒゲが生えていて、一本だけ髪の毛が生えています。
その毛に赤いリボンがついています。
顔の下には足があって、手はありません。
どせいさんが人気があるのは、その言動。
独特の喋り方と、どせいさん専用のフォントが強烈な印象を与えます。
(どせいさんの動画を見るには こちらをクリック)

2006年に「どせいさん」をUFOキャッチャー用のぬいぐるみとして出た事があったのですが、そのUFOキャッチャーの売り上げがすごかったそうです。
「MOTHER」ファンの人が広島県から千葉県までUFOキャッチャーをしにくる、なんていう話もありました。
しかし数が少なかったのと、入手しづらかったこともあって、そのぬいぐるみにプレミアがついたりしました。

今回は初回生産500体という事らしいので、またプレミアがつくのは必至。
今月中は受け付けしているそうですが、500体以上の申し込みがあった場合は抽選になるそうな。
プレミアつくなぁ・・・・

どせいさんの大きさについて、糸井重里が「膝丈くらいの大きさ」と発言した事があったので、身長180cmの人の膝丈サイズになっているそうです。
かなり大きいですが、なんとか両手で抱えることができるサイズだそうです。
プレミアつくなぁ・・・・、ほ、欲しい。

どせいさん風に言うと、
「ぽえ~ん でるです。ぬいぐるみ。 にんきあるです。ぐんまけん」
といった感じでしょう。
(なぜ群馬県なのかが分かる人、いないだろうなぁ)

« ダイエット奮闘記、第3部 プチ目標達成か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 恵方巻き、危険だ罠 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。