« 爺の小遣い倍増計画 売るに売れない人達 | トップページ | ピンポンダッシュで書類送検 »

2009年2月 6日 (金)

デジ物コバナシ typeP狂想曲(8) 結局ポチった

20090206vaio_typepVAIO typePが欲しい爺さん。
前回は、買うか買わないか葛藤しながら終ってしまいました。
この話を書いているのは、2月3日。
typePを購入しようとする人にとって、この日は重要であり、決戦の日なのである。
2月3日の13時より、ネットでの先行予約販売が開始されたのです。
違う仕様のtypePは、すでに発売されているのだが、発売開始の時はネットがパンクし、ソニーのサーバーがダウンしたそうです。
そこで、本日発売されたtypePの場合も、サーバーがダウンするだろうと言われてきました。

さっそく受付開始の13時になると同時に購入しようとするも、「大変混雑しています。 しばらくしてからもう一度ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。」と表示されるばかり。
何回やってもこの文字がでて、イラっとしたのですが、10回ほど繰り返したところ、画面が変わりました。
サーバーダウンです。
混雑からサーバーダウンへ・・・
やはりそうなりますか・・・

あぁ、何時になったら、何回やったら、買えるようになるのだろう。
こうしている間に繋がった人たちは購入をしているのです。
先に購入する人がいるという事は、それだけ爺さんの所に届くのが遅れるわけです。
すでに、「今購入するとお届は3月中旬」と表示されています。
さっきまでは3月上旬と表示されたのに、どんどん遅れて行きます・・・・
1分に一回くらいのペースで、申し込みしているが、いっこうに繋がらない。
イラっときます。

■14時15分、2回目のサーバーダウン。
何時になったら注文できるのやら・・・

■16時9分、サーバーダウンからは復旧した様子。
だが、相変わらず「しばらくしてから・・・」と表示されるだけ。

■16時半、ブブ彦の散歩に出かけ、リフレッシュしようとするも、気になってしょうがない。
相変わらず「しばらくしてから・・・」と表示。

■17時28分、映画を見ながら時間を潰す。
15分おきくらいに、映画を一時停止させ申し込みをするが、相変わらず「しばらくしてから・・・」と表示。
たまには違うことを言えと一人突っ込む。

■19時35分、今日は無理かと半分諦め、夕食を食べる。
諦めつつあるのだが、申し込みの事が気になってソワソワ、食事が喉を通らず・・・・
ダイエットになるのでこれは歓迎。

■20時9分、やっと申し込み画面にたどりつく。
申し込んだ内容を指差し確認し、予約終了。
買う買わないで、ずいぶん悩みましたが、物欲に勝てず、結局ポチっちゃいました。
発送は3月中旬だそうです。
届くまで一月半、長い・・・

« 爺の小遣い倍増計画 売るに売れない人達 | トップページ | ピンポンダッシュで書類送検 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。