« タレこみ女 と 二度と戻ってこなかったアレ | トップページ | ブブ彦日記 小心者?忠犬? »

2009年2月12日 (木)

デジ物コバナシ typeP狂想曲(11) ポーチも大人気

20090212typepVAIO typePを注文した爺さん。
前回は、バッテリーだけが到着し、本体到着までのイジメが始まったと書きました。
今回は、その延長線上にある話です。
実はバッテリーの他にもう一つ用意しないといけない物があるのです。
typePを入れるキャリングポーチです。
持ち歩く事が前提のtypeP。
さすがにCMのように、ズボンのポケットに入れて行動はしませんが、小さい物なので落としてしまう可能性が高い。
また、バックやリュックに入ってしまう大きさのために、他の物と接触し、傷が付いたりするという報告を、ネットでたくさん目にした。

キャリングポーチは、ナイロンとポリウレタン2種類の素材を採用したシンプルなデザイン。
ACアダプターが収納できるミニポーチも付いてくるという親切さ。
値段は3980円
もっと安くできそうな商品ですが、落下や傷から守る保険のつもりで購入を決めました。

問題は、typePを買った人の多くが、爺さんと同じ考えのようで、みんなキャリングポーチを買っている事。
このポーチは売り切れ状態になっています。
黒以外の色は”入荷待ち”状態で、予約を入れておけば、入荷後に手元に届くのですが、一番人気の黒は”入荷未定”と表示されたまま。
予約も入れられない状態です。
入荷したとしても、すぐに売り切れてしまう状態のようなので、1日に3回くらいは入荷状態をチェックしています。
でも、いつも”入荷未定”と表示されているだけ。

ポーチは本体が届く3月中旬までに買えば良いので、焦る必要はない。
それに早めに買えてしまうと、バッテリーと同じで、本体が届くのがさらに待ちきれなくなり、辛くなるのは目に見えている。
買えない状態のまま生産終了になるような事もあるらしいので、買えるうちに確実に購入したいものです。
バッテリーとキャリングポーチだけが家にある状態は、辛いですが、これは買っておかないと・・・・
辛いなぁ。

« タレこみ女 と 二度と戻ってこなかったアレ | トップページ | ブブ彦日記 小心者?忠犬? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。