« ブブ彦日記 午後のひと時 | トップページ | ()が付く疑問、早すぎる字幕 »

2009年2月16日 (月)

デジ物コバナシ typeP狂想曲(13) 結局何色?

20090216vaio_typepVAIO typePを注文した爺さん。
前回は、キャリングポーチをやっと買えたという話でした。
typeP狂想曲もいつの間にか13回目でありますが、一つ言ってない事がありました。
「結局何色で注文したんだ?」という話です。
マニアックな話ばかりしてきたので、基本中の基本、何色にしようかな?って事に一切触れてこなかった。

選べるカラーは4色。
オニキスブラック、ガーネットレッド、ペリドットグリーン、クリスタルホワイト です。
人気のある順番から、黒、赤、白、緑 だったかな?
白と緑は逆だったかもしれない。
typePは鉱石の色を元にしている(イメージしてる?)とかで、鮮やかというよりは深みがある印象。
白以外の色は実際に見たわけではないけれど、話によると、緑や赤は光の加減や見る角度によって、色が変わって見えるらしい。

白はちょっとマックのPCのような印象。
爽やかで、軽そうであるが、膨張色ですから、ちょっとデカく見えるのかもしれない。
却下である。

緑は渋くて大人な印象。
一番人気が無い色で個性を出そうかとも思ったが、爺さんが余計に年寄りに見られそうな危険があるので、却下である。

黒はオーナーメード限定カラー。
無難であるが、指紋は一番目立つらしい。
面白みは無いか・・・・・却下である。

やはりCMのインパクトが強い赤。
カッコイイ。
でも爺さんの年齢で赤を使うというのは、ちょっと無理があるだろうなぁと思う。
女性が使っていたらカッコイイよなぁ。
爺さん(僕は)は爺さん(年寄り)なので、赤も却下である。

モバイルPCというのは、外で人目につくので、何色にするかは重要。
赤を買う勇気があるか?という所でかなり迷ったのですが、結局びびって赤は買えなかった・・・・・
なので黒でポチりました。
無難なところに落ち着いてしまった事は正しかったのか?と注文した後も考えるのですが、今更何を言ってもしょうがないので、黒で良かったのだと思い込むようにしてます。
もう指紋ベットリ付けちゃうもんね。

« ブブ彦日記 午後のひと時 | トップページ | ()が付く疑問、早すぎる字幕 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。