« ゲームしてみる? 雪積もってるけど南国調 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探究の道036 カレー食べ歩きの旅に出ます »

2009年3月12日 (木)

スキニーパンツを見に行こう(3)

え~爺さんユニクロに来ています。
前回は、いつの間にやら買わされたという話でした。
裾上げという物は30分くらい時間がかかるので、どこかで待っていなければならない。
このゴールデンタイムを使わない手はないとばかりに、友人は張り切りだした。
テンションが高い、動きが素早い、早口だし、獲物を狙うライオンである。
爺さんは、言わばカピバラであるが、やばい、また波に飲まれる・・・
ヤツは脚立を持ち出し、上のほうに置いてあるロングTシャツを取ろうとしていた。
どっからその脚立を持ってきたのか?謎である。

結局裾上げが終わるまでの20分間の間に、どういうわけだか爺さんは2着のロングTシャツを買うことになっていた。
まぁ、一枚600円だったし、買って良かったとは思っているけれど、ジャパネットの高田社長よりも、巧みな話術である。
交渉人にでも転職したら、この才能を生かせるのにな。

しかも今日のヤツはまだまだエネルギーが余っているらしく、もう一軒の店に寄りたいと言い出した!
これはヤツの家族からの頼みが急にあったためだったので、爺さんに関係の無い話だと思っていた。
この時はまだ・・・
(次回いよいよ最終回、)

« ゲームしてみる? 雪積もってるけど南国調 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探究の道036 カレー食べ歩きの旅に出ます »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。