« 僕とうつ病、闘病記 子供が怖い(1) | トップページ | ブブ彦日記 耳洗浄の効果 »

2009年3月16日 (月)

4ヶ月間無免許だった!

昨日、免許証のコピーを作ろうとして、コンビニに行ったんです。
免許証を久しぶりに財布から取り出して気がついた。
平成20年12月まで有効とある。
へ?という第一印象。
状況を理解するのに3秒かかった。
期限が切れてる!
更新するのを忘れてた!
4ヶ月間も無免許運転をしていた事になる。
TSUTAYAに行ってオリジナル・ラヴのCDを借りてこようとか予定があったのですが、全部キャンセル。
借りてしまったら、返しに行く時にも無免許運転しないといけないから。

免許証の住所変更をしてなくて、更新連絡書というハガキが届かなかったのも、からんでいます。
しかし原因を言っていてもしょうがない。
今後どうすれば、一番早く免許証が手に入るのか?
そこに集中しなくては!
帰宅してからすぐにネットで調べました。
 ・何処に行けば良いのか?
 ・必要な書類は?
 ・更新連絡書が無い場合、どうなるのか?
 ・なにかペナルティーはあるのか?
色々と疑問があるが、今日、朝一で警察署に問い合わせてみます。
あぁ、手続き関連の話となると、爺さんの超ニガテ分野。
理解できるだろうか?
今から考えても気が重い。

« 僕とうつ病、闘病記 子供が怖い(1) | トップページ | ブブ彦日記 耳洗浄の効果 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。