“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕とうつ病、闘病記 終始なごやか | トップページ | ブブ彦日記 謎の動物病院 »

2009年3月 9日 (月)

トラベル・レポート 北九州 資料作りはさぼってる

5月に北九州旅行に行く予定の爺さん。
前回は、リアルタイムでブログは更新しませんよ。という話でした。
一緒に行くメンバーの中で、唯一パソコンを使いこなせる爺さんは、当然のようにパンフレット作りの役にロックオンされました。
でもですね、旅行のパンフレット作りは、全く進んでいません。
typepが届いてしまったので、そっちの方が面白いからである。
パンフレットはまだ、初日のお昼までしか出来ていない。
福岡の太宰府天満宮と、佐賀の伊万里までである。
パンフレット完成を待っている側は早く見せてほしいようなのだが、4月上旬に完成させても一月前、遅くはないからやっていないのである。
常々言っているが、爺さんは追い込まれないと行動を起こさない人なので、3月下旬くらいまで、パンフレット作りは放置することになるでしょう。(他人事)
早く、メインの長崎に行きたいが、長崎は見る場所がかなり多いので、歴史やら、名物やら、国宝だったり、重要文化財が大量にある。
その解説を書かないといけないので、調べないといけないことが山ほどある。
見に行こうとしている場所を、1箇所ずつ、調べつくして理解をし、それを可能な限り少ない文字数で説明する。
そこに技術が求められるんです。
楽しい反面、苦しい作業でもあります。
まぁ、3月下旬まで放置プレイということでヨロ

« 僕とうつ病、闘病記 終始なごやか | トップページ | ブブ彦日記 謎の動物病院 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。