« ゲームしてみる? ぺりお 仕事しろ | トップページ | シネマごしっぷ ロビン・ウィリアムズ心臓手術へ »

2009年3月 8日 (日)

唾吐くのなんでOKなん?

爺さんTVを見ながら思うんですけど、野球もサッカーもグラウンドに唾を吐く人が映る。
あれ嫌。
印象悪いですよ。
海外は唾吐くのは問題無しという文化なんだろうか?
サッカー見てると思うんですが、唾があちこち付いているグラウンドにスライディングタックルとかしたくないんじゃなかろうか?
野球でもベンチで唾を吐いたりしている選手を見ますが、足元が唾だらけで汚いだろうに。
普段から爺さんは唾を吐かない人ですから、そこに敏感なのかもしれないけれど、子供もそれを目にしてるし、苦情とかないのかね。
室内競技、バレーとか、水泳とか、唾吐かないでしょ?
唾を吐くという行為は、普通審判に注意される事だと思う。
勝負を行う神聖な場所だし、礼儀的にも問題アリだよね。
イエローカードくらいになってもおかしくない行為だと思うんだけど・・・
なんでOKなん?

« ゲームしてみる? ぺりお 仕事しろ | トップページ | シネマごしっぷ ロビン・ウィリアムズ心臓手術へ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。