« ゲームしてみる? 岩叩きの爺さん | トップページ | あぁ、食い道楽 ナイフよりも箸をまず・・・・ »

2009年3月 6日 (金)

置くだけ?ドボン? さぁどっち?

20090306トイレの洗浄剤って言うんですか?
ブルーの水が流れて、トイレの汚れを落とす?付きにくくする?ってヤツです。
”ブルーレット置くだけ”を一月前に買ったんですけど、それが無くなってしまったらしい。
どれくらいの時間効果があるのかまでは、説明を読まなかったのだが、公式HPで調べたら一月くらいだとある。
そんなもんしかもたないのかと思ったけれど、価格が300円くらいなので、文句を言うところではないようです。

ああいうのをやりだすと、やらないと気持ちが悪くなってくるんですよね。
掃除関連や、風呂関係、洗濯関係 と一度やりだした事をやめると気持ち悪くなってくる。

小林製薬のHPに行ってみたら、トイレの洗浄剤の種類が多くて、次はアレにしようとか、考えてニンマリしている爺さん。
次回は、”ブルーレットドボン”と言う、水を溜めるタンクに直接固形の洗剤を入れるタイプにしてみようかと考え中。
”置くだけ”だと、うちのトイレが規格外なのか、水が”置くだけ”の真上にかからなくて、イマイチ効果が無いんです。
だから、次回は”ドボン”の方にしようかな?というわけです。

それにしても、”ドボン”とか”置くだけ”とか、ネーミングがド直球なんですよね。
「”ボチャン”より”ドボン”の方が美しい」とか、大の大人が会議で話し合う様子を思い浮かべると、なんだか微笑ましいのです。

« ゲームしてみる? 岩叩きの爺さん | トップページ | あぁ、食い道楽 ナイフよりも箸をまず・・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。