« ゲームしてみる? 散らかった部屋 | トップページ | あぁ、食い道楽 申し訳ないケーキ、一気食い »

2009年3月24日 (火)

トラベル・レポート 青森、弘前 来年だと思ってた

20090324土日祝日の高速料金が、ETCを付けた車に限り、1000円になる。
それを利用して、青森県の弘前(ひろさき)城を見に行こうという話。
来年に行くのかと思っていたら、なんだか今年行く事になりそうである。
今の段階での青森県の桜の開花予想日は4月20日。
それに一番近い土日を利用して強行スケジュールで行ってきますね。
「1000円だから行ける」という旅行なので、お金に余裕は無し。
だから日帰りである。
何処かに泊まるなんて無理なのである。
片道7~8時間らしいので夜中にでも出発することになりそうです。
朝には青森に到着、観光して、昼頃には向こうを出発して帰ってくる というような内容になると思う。
定額給付金よりも、経済効果があるんじゃないだろうか?
爺さん宅のように旅行好きな家庭が多かったらだけど・・・
ホント、何時間もかけて良く出かけるよなぁと自分でも思う。
でも昔から我が家はこういう家庭でした。
他の家庭から見たら、爺さん宅は無謀な事をしているように思われるんだろうか?
まぁ、よくやるよと思われても、こういう企画を出す癖は直らないと思いますが・・・・
あぁ、青森の勉強もしなければ・・・・

« ゲームしてみる? 散らかった部屋 | トップページ | あぁ、食い道楽 申し訳ないケーキ、一気食い »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。