« ダイエット奮闘記、第3部 夕方がええらしい | トップページ | 意味不明の方言、意味を教わるが・・・ »

2009年3月 1日 (日)

僕とうつ病、闘病記 いつまで続けるか?

この”うつ病、闘病記”ですが何時まで続けるべきか、最近考えるようになってきた。
僕としては、「もう薬は必要ありません。卒業です。」と言われるまで書こうかと思ったのですが、最近感じているように、一生薬は手放せないかもしれない。
そうなるといつまで書くべきか・・・・
誰かから相談を受けて、アドバイスしたり、一緒になって頑張ろうという人がいるわけではないから、終わらせるのは自分の気持ち次第。
終わりを考えるようになるほど回復してきたわけだが、どこかで「今回でとりあえず最終回です。」とさせたい。
再発したら、「やっぱり駄目でした。テヘ。」とか言って復活する可能性もありますが。
病気が治ったら終わりにするのではなくて、いつまでに社会復帰して終わりにさせよう。と考えなくてはいけないような気がする。
そうだなぁ、今年中に終わりになるようにしたいです。
できる、できない、は分かりませんが、目標です。

« ダイエット奮闘記、第3部 夕方がええらしい | トップページ | 意味不明の方言、意味を教わるが・・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。