« ブブ彦日記 何かくれるなら | トップページ | あぁ、食い道楽 矛盾が爺さんの中に »

2009年3月19日 (木)

免許とってきました・・・・

免許センターに行ってきた。
苦手な手続き関連なので、自信が無かったのだが、やはりミスった。
免許証を亡失という用紙に記入をしてしまったのだ。
「再交付はこちらから」と書かれたコーナーに置いてあったから、書き込んでしまった。
たまたま見た案内に、それは無くした時に記入するものであって、期限切れの免許の件とは、まったくの別物だった事が書かれていた。
慌てて正しい書類を用意すると、受付が始まった。
「うっかりですか?」といきなり聞いてくる。
「ええ、まぁ、4ヶ月もたってますがうっかりです。」と答える。
「うっかりですか?」「うっかりなんです。」というやりとりを、大のおとながしてるのが、おかしかった。
うっかりじゃないって答える人がいたら、どう言うのだろう?
「ちゃっかり」でもないし。
「わざとです」でもない。
「うっかりですか?」と聞く必要性が分からないが、「半年たたなくて良かったねぇ」と言っていた。
どうやら半年たってしまうと、大変らしい。

早朝に家を出て、昼過ぎには帰ってこれました。
ペナルティーは無いのだが、免許センターまで行くのが大変だし、手続きは面倒だし、時間はかかるし・・・
ペナルティーだらけでした。
住所変更もしたので、次回は、もうすぐ書き換えだという通知書が、無事に届くでしょう。
また、うっかりやってしまうと、ホントにアホだという刻印をされてしまうので、おっかないですよw

« ブブ彦日記 何かくれるなら | トップページ | あぁ、食い道楽 矛盾が爺さんの中に »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐ろしい体験をしましたね
気付いた時のリアクションを隠しカメラで見たかった気がします

真意はわかりませんが半年たってなくて何よりでした

気付いた時のリアクションは、ほんと、へ?という顔してたと思います。
おいおい、なんの冗談だい?という感じでしたから。
かっこ悪いですよぉ~
免許証を取り出して、コピー機の前に行き、少し硬直してから、逃げるようにコンビニから出てきましたからw

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 何かくれるなら | トップページ | あぁ、食い道楽 矛盾が爺さんの中に »