« デジ物コバナシ typeP狂想曲(18) 発送メールがついに! | トップページ | ブブ彦日記 炬燵の中の決まり事 »

2009年3月 7日 (土)

金があったら○○でも・・・

「金があったら、○○な商売でも始めたい」などという話題が上る爺さん宅。
もちろん金は無いので、実現はできない。
しかしですよ、だからこそですよ、「できたら良いなぁ」などと言いたくなるらしい。
爺さんは冷静な人なので、すぐに「そりゃ無理がある」と返すんだが、反論されると頭にくるらしい。
自分は「こりゃうまくいく話だ、計画だ」と思い、共感してほしいところに、爺さんのダメ出し。
そんなに怒らなくてもいいじゃないかと思う。

でもですね。
「無理、ダメ」なんて簡単に言えるんですよ。
考える人の方が、面白い人間だと思う。
話しをした時は、爺さんが勝ちのような展開で毎回終わりますが、次々とアイデアを出してくる人には、ダメ出しだけしている人は、すでに負けているようなもの と思う。
本人に言うと調子に乗るから言わないけどね。

« デジ物コバナシ typeP狂想曲(18) 発送メールがついに! | トップページ | ブブ彦日記 炬燵の中の決まり事 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。