« ゲームしてみる? 小さなエコ活動、大きな迷惑 | トップページ | シネマごしっぷ スラムドッグ$ミリオネア »

2009年4月30日 (木)

トラベル・レポート 青森、秋田 無事帰宅、乾杯の酒

20090430青森、秋田から帰ろうとする爺さん。
そういえば関東だと、動物注意の標識の絵は狸なのだが、仙台辺りになると鹿になった。
青森になったら、熊になっていた。
動物ちゃいますよ、そりゃ猛獣です。
熊が高速道路に現れたら、逃げるしかありません。
注意 とかそんな言葉では済みません。

さて家に帰ってきてPちゃんがポツリと言った。
往復で1402km走ったらしいのだ。
茨城から九州まで行けてしまう距離らしい。
16時間も車に乗っていた1日だったけど、充実した内容だった。

さて、その1日を締めくくるべく、グラスが用意された。
買ってきた日本酒を皆で飲もうと言うのだ。
爺さんが選んだ酒を飲んで、どんな舌してんだとツッコミを入れたいのだろう・・・・
旅行から帰ってきたのに、乾杯の音頭は「お疲れ様だった」(笑)
確かに体力勝負の旅立った。
真面目に考えていたら不可能な旅だった。
行っちゃう? 行っちゃおうよ! という提案する方もそれを快諾する方もバカでなければ出来ない旅であった。

テレビに今日撮ってきた写真を映し出しながら、日本酒を飲んでいたら、なんだか眠くなってきた。
寝てはいけない、こうしてブログの記事にしとかないと!

そうそう、酒の肴は何か?という話ですが、茶饅頭です。
饅頭を食べながら、日本酒を飲み、フラフラしながら、ブログを書く。
饅頭と日本酒の組み合わせはともかく、良い1日だった。

あ、ブブ彦を引き取りに行かなあかん。
それは明日だ。
とりあえず、もう寝る(笑)

« ゲームしてみる? 小さなエコ活動、大きな迷惑 | トップページ | シネマごしっぷ スラムドッグ$ミリオネア »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。