« ゲームしてみる? アーウィンがお気に入り | トップページ | ずっと考えていた事のネタばらし »

2009年4月12日 (日)

トラベル・レポート 北九州 しおり作りの憂鬱

5月中旬に北九州旅行に行くわけですが、その日程表と言いますか、しおりと言いますか、パンフレットを作っている爺さん。
これがやっかいでねぇ。
2日休んで1日作る。
そんなペースでやってます。
とにかく面倒だし大変手間がかかる。
旅行に行くまでに一月を切ったので、そろそろメンバーに、このしおりを渡しておきたい。
何処に行くことになるのか?
何を食べるのか?
どんな歴史があるのか? 予習させておかないといけない。
旅行に行くまでの期待感を大きくさせておきたいので、このしおりは早くに完成させなくてはならない。

3日間の旅行のうち、2日目までは完成しましている。
だが、最終日の長崎市内の観光がやっかいなのである。
あぁ、考えるだけで、ため息がでてきます。
でもやらないと、永遠にこの作業から解放されないわけでして・・・・
今日中に完成させようと、気合いを入れているわけなんですが、ちょっとネットサーフィンしてからにしようとか、「え?ホットケーキ作るの?じゃぁ食べる」 などと相変わらず、追い込まれるまでは逃げ回る様子である。

やるときゃやる!性格であるが、それは追い込まれてからの話なのである。
ダメダメじゃん。と自分でも思う。

« ゲームしてみる? アーウィンがお気に入り | トップページ | ずっと考えていた事のネタばらし »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。