« シネマごシップ ベン・アフレック5ドルの罰金 | トップページ | あぁ、食い道楽 ドゥーブル・フロマージュ(1) 噂のケーキをお取り寄せ »

2009年4月11日 (土)

ついに卒業、そしてラジオだけに

爺さんの車でCDは聴けない。
ナビもないので、HDDに取り込んで聴くなんて事もできない。
MDも無い。
聴けるのはラジオとカセットテープだけである。
車内にテープが3個置かれているのだけど、もう何年も聴いていない。
何が入っているかも分からない。
ここは数年ぶりに再生してみる事にした。
意外にもスピッツが流れ出した。
自分らしからぬチョイスである。
曲が流れ出して1分。
音が途絶えた。
テープを取り出してみたら、テープの中身が外に出て、ヘッドの部分に絡まっていた。
何年も車内に放置しっぱなしで、テープがヨレヨレになっていたらしい。
そのテープは切れてしまって、もう使い物にならなくなったし、機械の中にもテープが絡まってしまったらしく、完全に壊れた。

昔はこういう事はけっこうあったよね。
音楽がデジタル化された今、テープの中身が飛び出すなんて事は完全に過去の話である。
今でもカセットテープって売ってるんですかね?
全然見かけないけど・・・
それにカセットテープを聴けるハードも売ってるんですかね?
売ってるのかなぁ。
平成生まれの子はテープなんて知らないんだろうなぁ。

いずれにしても、もう爺さんはテープで音楽を聴くことは無いだろう。
爺さん、ついにカセットテープから卒業しますw
もうラジオだけの車内放送。
寂しい(笑)

« シネマごシップ ベン・アフレック5ドルの罰金 | トップページ | あぁ、食い道楽 ドゥーブル・フロマージュ(1) 噂のケーキをお取り寄せ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。