« あぁ、食い道楽 ホットプレート、いきなりのゲット | トップページ | ゲームしてみる? 手入れされた花畑 »

2009年4月23日 (木)

ブブ彦日記 ブブ彦→手間のかかる犬→拒絶

2009042324日から強行スケジュールで青森に行く事。
5月10日から九州に行く事。
と2つの旅行があるのですが、ブブ彦をペットホテルに預けないといけない。
去年9月の旅行の際に利用した、”のあーる”(頭にきたので実名を表記w)いう所にまた電話をしてみた。
「去年秋に利用させてもらった」と言い、ブブ彦の名前を出したとたんに、態度が変わった。
「ちょっと手間がかかりすぎるので・・・・」とゴニョゴニョ言っている。
「トリミングをやった犬でないと預かれない」と言い出した。
「でも去年あ預かりましたよね?」と言うと、
「他の犬に迷惑がかかるので・・・・」とまたゴニョゴニョ言っている。
ブブ彦を預かると何が手間になるのかは、最後まで言わなかった。
ブブ彦は噛むこともないし、ケージから脱走するような事もしない。
脱腸を入れるのが恐ろしかったのか?
夜鳴きを少ししていたと言うので、それがうるさかったのか?

いずれにしても、動物相手に仕事をしているのだから、何かしら問題は起こるものだと思うし、それでも面倒を見るのがプロだと爺さんは思うのだが・・・・
客が店を判断するのではなく、店が犬を選ぶというやり方。
納得がいかない。
この不景気の時代に、ずいぶんとわがままを言えるもんだと、呆れるのを通り越して感心してしまった。

あんな店、潰れてしまえばいい。
いつまでも頭にきているのも馬鹿らしいので、爺さんは、そそくさと他のホテルを探しだした。

« あぁ、食い道楽 ホットプレート、いきなりのゲット | トップページ | ゲームしてみる? 手入れされた花畑 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。