« ゲームしてみる? 掲示板の鳥 | トップページ | シネマごしっぷ ベン・ハー、ミニシリーズに »

2009年4月 1日 (水)

デジ物コバナシ チープな携帯、どこかで出しませんかね?

インドで22万円の自動車が発売されますよね。
エアコンなどは当然無いし、ミラーも運転席側だけにしかついていないそうな。
徹底したコストダウンをするためにボディなども薄いそうな。
テストコースで試乗した人は「正直怖かった」と話したらしい。
安全面が問題視されているし、この車が受け入れられるかは未知数。

車の価格破壊は、遠い国の話。
爺さん的には、携帯がもっと安くならないかと思う。
ネットに繋がないし、ワンセグもいらない、お財布機能もいらないので、電話とメールができるくらいでいいのですが・・・・

とにかく目新しい機能を乗せて売り出す携帯。
逆に徹底的に機能を落として低価格で勝負にでる機種があってもいいんじゃないかな・・・・
バイオtypePを買った時、爺さんが自分で、欲しい機能といらない機能を指定して、爺さん用のパソコンを作ってもらった事もあり、携帯でもそういう事ができないもんかと思う。

今の携帯のバッテリーの減り方が、かなり急激なんで、そろそろ買い替え時なんです。
徹底的にコストダウンした携帯が発売されたとしたら、きっと10年前くらいの携帯っぽくなり、かなりチープな電話になると思うけど、逆に個性的で面白い事になると思うのだが・・・・

« ゲームしてみる? 掲示板の鳥 | トップページ | シネマごしっぷ ベン・ハー、ミニシリーズに »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。