« シネマごしっぷ ベン・ハー、ミニシリーズに | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 再び下がりだした体重 »

2009年4月 2日 (木)

キョロキョロ徐行の危険

週末に水戸で、あるイベントが開催されるので、参加してみようと思います。
爺さん宅から1時間の距離である。
水戸の中心地なので、狭い道が入り組んでいるし、カーナビの無い爺さんの車で、果たして辿り着けるだろうか?
昔はカーナビなんて無くて、地図を片手に運転していたわけです。
その「昔は」という車に今も乗っているわけなんです・・・
カーナビが無いなら無いで、地図を用意したり、道を暗記したりする必要があるわけだけど、一応道を覚えたつもり。
覚えたつもりでも、いざ行ってみると、自信が無くなってくるし、一度迷うとなかなか戻って来れなかったりします。
キョロキョロしながら運転して、毎回危険な目にあったりするのだけど、今回もそうなりそうである。
徐行してるところで、後ろに車につかれた時の、申し訳ない気持ちと焦り・・・
考えただけでも、気分がどんよりしてくるな。

« シネマごしっぷ ベン・ハー、ミニシリーズに | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 再び下がりだした体重 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。