« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ さっそくリバウンド | トップページ | トラベル・レポート 秋田、角館 試飲、テイスティング、利き酒、飲みまくる!! »

2009年4月28日 (火)

ブブ彦日記 見えるんだけど、行けない

20090428_2爺さん宅は、川の近くに建っていて、その土手がブブ彦の散歩コースになっている。
この川は、上流で雨が降るとすぐに水位を増して、大変なことになる。
爺さん宅側から、反対側の土手に渡れる橋があったのだが、何度も川に流されている。
記憶が曖昧だが、2回は橋を作り直し、3回は流されたはずである。
学習せずに毎回木造の橋を建てるものだから、水位が上がるとすぐに流されてしまう。
鉄筋の流されない橋を作らないのは、予算の関係なのだろうか?
流された回数が3回なのに、作り直したのが2回という事は、つまり、今は橋がかかっていない状態です。
最後に流されたから4~5年は経ちましたかね。
橋を作ると、どれくらいの金額がかかるか分かりませんし、どこからその金が出るのかもわからないので、なんとも言えないのですが、もうこの場所に橋はかからないような気がします。
反対の土手は遊べる場所がたくさんあって、散歩にはとてもいい感じだったのですが、橋が無いと行く事はできません。
行けない事もないのだけど、かなり遠回りをさせられるので、散歩向きではないのです。
こっちからは、すぐそこに対岸が見えるんだけど、行くことはできない・・・・
片思いでもしているような感覚です。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ さっそくリバウンド | トップページ | トラベル・レポート 秋田、角館 試飲、テイスティング、利き酒、飲みまくる!! »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。