« ゲームしてみる? センスを見せ付けられ、凹む | トップページ | 天地人つまらん とブロガーが多数決起。 皆同じ想いだったか! »

2009年4月19日 (日)

僕とうつ病、闘病記 薬無しの生活ができるだろうか?

薬の量を減らしてもらえないかを、次回病院に行った時に聞いてみようと思う。
薬を減らす事と、バイトをする事の2つの試練を、同時にやるというのは、焦りすぎだろうか?
そのあたりも先生に聞いてみるつもり。
薬に頼らなくとも、やれるという事を証明してみたい。
この前、薬を一切飲まないようにして、どこまでできるか試したが、3日でダメだった。
しかし希望もある。
吐き気がして、頭がグラグラする症状が出てきたのだが、これは薬をいきなりやめた事の反動である。
そのまま、飲まないでいたら、1週間くらいで吐き気は無くなるのではないだろうか?と思う。
問題は、吐き気ではなくて、意欲が落ちないかが肝心。
意欲が落ちず、身体が動くならば、薬無しの生活もありえるのかもしれない。
まぁ、期待するといつものように裏切られるので、シロート考えで暴走しないようにしなくてはならないね。
最終的には、「うつ病は完治している」という証明書みたいな物を一筆書いてもらう必要が出てくる。
先生も嘘は書けないだろうから、自分が薬無しでもやれる事を証明しないといけなそうである。
やってやる という気持ちもあるが、やれるだろうか? 去年と大差ない1年になってしまうのだろうか? という不安は消えない。
焦らないでじっくりやっていくしかないのだろうが、それでも焦っている自分がいるのだ。

« ゲームしてみる? センスを見せ付けられ、凹む | トップページ | 天地人つまらん とブロガーが多数決起。 皆同じ想いだったか! »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。