« ゲームしてみる? これじゃ眠れない | トップページ | シネマごしっぷ ジョリー、ピットとナタリーの共演を疑う »

2009年4月16日 (木)

鍵はかけておくのがベター、居留守を使うのもベター

今時のドロボーは、家に人がいる所を狙うそうです。
ママさんが、2階で洗濯物を干している場合、10分は1階に降りてこないですよね。
家に人がいるから、玄関は開いている。
だから簡単に侵入する事ができ、かつ10分は見つからない。
ドロボーはタンスを開けてあさったりしないそうです。
台所に迷わず進み、ママさんのバックの中にある財布だけを取って、家から出ていくそうな。
犯行時間は1~2分で済んでしまい、部屋が散らかることもないので、ドロボーに入られたと気付くまでにかなり時間がかかるんだそうです。

爺さんも日中は、2階の自室に引きこもっているので、玄関の鍵はかけておくことにしてます。
まぁ、爺さん宅に侵入してきたとしても、金目の物は一切ないですから、心配は無いのですが、鍵をかけないと、なんだかキモチワルイ。

爺さんの場合、日中は居留守を使うので、鍵かけておくと一石二鳥です(笑)
居留守を使えとは言いませんが、家にいる時でも鍵はかけましょうね。

« ゲームしてみる? これじゃ眠れない | トップページ | シネマごしっぷ ジョリー、ピットとナタリーの共演を疑う »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。