« あぁ、食い道楽 身内にニラ泥棒が・・・・でも餃子は旨し | トップページ | 青年海外協力隊の説明会に参加してみた »

2009年4月18日 (土)

ブブ彦日記 注射無反応、注射後無反応

20090417ブブ彦の狂犬病予防注射を打ってもらった。
去年9月に、ブブ彦をペットホテルに預けた際に、注射済みという事を証明する書類を無くしてしまい、預かってもらえないかもしれないという事態になった。
大目に見てくれて、結果預ける事ができたのですが、今年は堂々と預けられそうです。

因みに、ブブ彦は注射された事すら気付いてない様子。
首の皮を引っ張り、そこに無造作に針を突き刺す。
闘犬の皮は伸びるし、他の犬に噛まれても痛くないようにできているので、注射くらいでは何も感じないらしい。

注射を打った日は、安静にする必要があるのだけど、普段から寝てばかりの豚犬は、特に何も注意して様子を見る必要も無し。
フレブルは飼いやすい犬種だと改めて思う。

« あぁ、食い道楽 身内にニラ泥棒が・・・・でも餃子は旨し | トップページ | 青年海外協力隊の説明会に参加してみた »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。