« 僕とうつ病、闘病記 病気になったから出来る事分かる事 | トップページ | シネマごしっぷ トトロで入院しているお母さんの病名は? »

2009年4月13日 (月)

天地人、ついに見限る

2009年の大河ドラマ「天地人」がつまらないと、前々から書いていました。
話しの展開が遅くてもう3週くらい同じ事やってない?と気付いたり、登場人物の顔を一人ひとり映したら、また最初の人から映しなおしたりするし、セリフの無い走るだけのシーンを1分以上映し続けたりするという、わけのわからない編集がある。
主人公の行動もワンパターンで、策を閃き、「自分が交渉に出かける」と一人張り切る。
他に重鎮がいるのに、19歳の主人公の言うとおりに事が運ぶ。
重鎮、いてもいなくても同じ・・・

これだけ話の展開が遅いのだから、この主人公のエピソードが少ないんでしょうね。
やっぱり有名じゃない人は、理由があって有名じゃないわけなんだろうなぁ。
ただのイチ部下が主人公で、話を面白くするのは無理なのかもしれない。
篤姫が抜群に面白かったので、その翌年にやる大河はどうしても比べられてしまうわけですが、それにしても天地人のデキはひどいです。

ついに昨日、爺さんも天地人を見るのをやめました。
来週が楽しみだ とならないんだよ。
話しはダラダラしてるし、あれじゃぁ来週も見ようとはならないデス。
来年の龍馬伝は面白そうなので、そっちは絶対に見るつもり。
さらば天地人。

« 僕とうつ病、闘病記 病気になったから出来る事分かる事 | トップページ | シネマごしっぷ トトロで入院しているお母さんの病名は? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。