« トラベル・レポート 秋田、角館 試飲、テイスティング、利き酒、飲みまくる!! | トップページ | ゲームしてみる? 小さなエコ活動、大きな迷惑 »

2009年4月29日 (水)

シネマごしっぷ スラムドッグ$ミリオネア、茨城では上映無し!?

20090429スラムドッグ$ミリオネアがアカデミー賞をとって、上映館数がかなり増えたという。
これを超えたら大ヒットと言われるライン、一億ドルも超えたらしい。
しかし、しかしである。
茨城では、この映画が上映されてない。
名探偵コナン、クレヨンしんちゃん、クローズZERO2、ドロップ、ドラえもんなどが、最近の上映スケジュールである。

coming soonのページを見ても・・・
GOEMON、おくりびと、余命1か月の花嫁、劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド、ROOKIES-卒業- と続く。
邦画ばかりやん・・・・
6月にはターミネーター4、7月にはハリポタ最新作が上映され、スラムドッグの文字は全く見当たらない。

しかし、しつこく、いやらしく、執拗に調べてみたら、上映している映画館があった。
車で一時間ほどの場所である。
さっそく明日にでも行こうかと思っていたが、世間は”黄金週間”。
行くべきか?
人気の無い映画だから、混むことはない?
いや、でかい映画館だから、人は集まるでしょ?
時間はその日の朝一番の上映を狙えば・・・
などと色々考えたのだが、行くべきか・・・・

レンタルが始まったら見てみようという気持ちもある。
しかしそれは、映画館で観なくてもいいと思う程度の作品だという事。
結局はレンタルでも観ないのである。
ここは思い切って観てくるしかないか・・・・
「ファイナルアンサー?」
「ファイナルアンサー」

« トラベル・レポート 秋田、角館 試飲、テイスティング、利き酒、飲みまくる!! | トップページ | ゲームしてみる? 小さなエコ活動、大きな迷惑 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

僕は新宿に住んでいるのですが、東京地区でも上映館数は多く
ありません。例えば、渋谷ではミニシアターでの上映です。

幸い、新宿のシネコンでやっていたので、日曜日に観ました。
とてもヨカッタ!!
この映画は、映画館で観るべき映画です。是非、足を運んで
見て下さい。観終わって、「足を運んだ甲斐があった」と、きっと
思いますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 秋田、角館 試飲、テイスティング、利き酒、飲みまくる!! | トップページ | ゲームしてみる? 小さなエコ活動、大きな迷惑 »