« ブブ彦日記 一年ぶりのゲボ | トップページ | 煙突の煙 »

2009年4月 4日 (土)

デジ物コバナシ typeP狂想曲(29) ドコモショップに泣きすがり

FOMAカードを認識してくれない問題で、ドコモショップに「助けてくれ」と飛び込んだ。
案内のお姉さんに、事情を教える所から苦戦。
電話の話でないので、うまく伝わらない。
担当のお姉さんにも同じように説明する事からやり直し。
typePを使い、カードの挿入向きが正しいでしょ?と基本からゆっくりと実践してみせる。
FOMAが見つかりませんというエラー画面を再現したところで、お姉さんにバトンタッチ。
お姉さんはtypePをいじりながら何処かに電話をしだした。
しばらくすると、電話のやりとりは爺さんと直接やらないと、らちがあかないという事になり、爺さんが電話にでる。
言われるままに操作をすること1分。
あっさりとFOMAカードを認識してしまった。
その後は、言われるままされるがまま、クリックをし続けると開通してしまった。
あれだけ苦戦したのは何だったんだ?
「原因は基本中の基本的な部分だった」とお姉さんに言うと、やっかいな客がこれで帰ると、ほっとした表情。
ついでなので「今回の契約をすると、携帯料金になにかお得な事があるのか?」というと「無い」とのこと・・・
爺さんの携帯は犬のお父さんの会社なので、なにかドコモにするとメリットがあればと期待したのだけど・・・
「今携帯を買うと1万円引きキャンペーンやってます」という宣伝をされただけで、がっかりの爺さん。
待ち時間にモックを見ていたのですが、今携帯って5万円くらいするみたいだ。
1万円割引されても4万円だもんなぁ。
買えないよぉ。

まぁ、これで何処でもネットにつながる事になったので、いよいよやりたい事を始めることができます。
北九州旅行にも、東京カレー食べ歩きにも、typePを持っていく事になるでしょう。

ところで、3万円のキャッシュバックはどうなるのだろう?
ドコモショップに行って開通したのだから、対象外になるのだろうか?
契約はすでに終わっている状態で店に行き、繋ぐ方法だけを聞いたので対象になるのだろうか?
1~2週間以内に結果が分かるだろう。
3万円欲しいです・・・

« ブブ彦日記 一年ぶりのゲボ | トップページ | 煙突の煙 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。