« トラベル・レポート 長崎 観光客より先へ、大浦天主堂、祈念坂 | トップページ | 全てが当たり、今シーズン »

2009年5月26日 (火)

ブブ彦日記 ヘルニア!? 1週間様子見

20090526ブブ彦がここ数日元気が無い。
原因は不明だが、動きが遅い、走らない、階段を登れないなどと、どこかが痛いのかもしれない。
ヘルニア関連だったらどうしようかと思ったが、素人がいくら考えてもしょうがない。
病院で診てもらった。

レントゲンを撮ると、首から背中の間辺りの背骨が少し不自然に潰れているようになっている。
「ヘルニアっぽくなっていて、これが原因かもしれない」と言われる。
ロゼ色の液体を首に注射され、1週間分の飲み薬をもらってきた。
「これで治らなかったら、レーザー治療だ」と言っていたので、大変なことになってしまうかもしれない。

ヘルニアは早期に病院に行くことが重要らしいのですが、ブブ彦が大人しくなってから3~4日たってしまった。
これでも早い方に入るのかな?
とりあえず1週間様子を見る事になります。

それとレントゲン写真を見て言われたのですが、「餌大量に食べてるねぇ」と言われた。
確かに胃袋の中にドッグフードの粒が見え、胃袋をいっぱいにしている。
これでも量は減らしてきたし、肥満気味だったのも改善したから、この量で良いのかと思っていたが、これでも多いらしい。
今までが10だったら8くらいの量にしてみようかと思います。
餌の量までバレてしまって、ちょっと恥ずかしかった(笑)

« トラベル・レポート 長崎 観光客より先へ、大浦天主堂、祈念坂 | トップページ | 全てが当たり、今シーズン »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。