« ゲームしてみる? 変な呼び名を広めないで | トップページ | デジ物コバナシ やはり現れたエラー、まぁ、覚悟はできてたよ »

2009年5月 4日 (月)

トラベル・レポート 北九州 逆ギレ気味に完成

20090504旅行のパンフレットが完成した。
完成させた。
最後の頃は、もうヤケになってるというか、怒りながら作っていると言った感じ。
誰にも八つ当たりできないのが辛いところである。
パンフレットは、昨年秋に行った、「萩、広島旅行」の物よりも1.5倍くらいの量になりました。
全28ページ。
写真、歴史、現状、そこに行くための交通手段、駐車場の場所、料金、電話番号、所要時間 などがまとめられています。

当面はもう作りたくないです。
リハビリにはなるんだろうけど、ちょっと負担がデカイ。

できるだけ短い言葉で、簡潔に解説をしているのですが、それでも28ページにもなってしまいました。
でも、もうこれ以上短くはできない ってところまで削りに削っているので、これでも大分コンパクトになったんですよ。

これを人数分コピーして、ホチキスで止めれば完成です。
28ページにもなると、普通のホチキスではとめられないので、業務用のデカイやつにとめてもらうことになっています。
4月上旬に完成させるはずが、5月上旬にまで遅れてしまい、ちょっと反省。

とにかく今は、パンフレット作りから開放されて、のんびりしています。
本当に開放されたって感覚があって、身体が軽くなったよう。
しばらくワードは使いたくないですね。

« ゲームしてみる? 変な呼び名を広めないで | トップページ | デジ物コバナシ やはり現れたエラー、まぁ、覚悟はできてたよ »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。