« ゲームしてみる? イナリ家具の評判 | トップページ | あぁ、食い道楽 あくまき(2本目) »

2009年5月 6日 (水)

トラベル・レポート 北九州 小さな助っ人、大きな安心 

20090506九州は醤油が甘い。
萩で出てきた醤油も甘かった。
寿司を醤油につけることができなくて、塩をふって食べた。
今回も、甘い醤油には要注意です。
旅行まで、もうわずかなので、忘れないうちに醤油を買ってきた。
小さい物を2つ買いました。
これが足りなくうなるという事は無いでしょうが、不安である。

長崎って旨い物が無いような印象があるんですよね。
中国とオランダと和食が混ざった、まさにちゃんぽん文化の長崎。
旨い料理には出会えるでしょうか・・・・

皿うどんも甘いらしいので、ソースをかけて食べるのが基本らしい。
それなら最初から塩味を調節して出してくれれば良いものを・・・・と思う爺さんはセッカチですか?

皿うどんは、かなり楽しみである反面、かなりの心配事だったりもします。
まぁ、ここでグダグダ言っても何も進展しないですからね。
食べてみて、自分の舌で判断します。

« ゲームしてみる? イナリ家具の評判 | トップページ | あぁ、食い道楽 あくまき(2本目) »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。