« トラベル・レポート 佐賀~長崎 昼食、4連続食べられず、時間が無くなり・・・ | トップページ | 青年海外協力隊のOB、OGの話 と 病気の話 »

2009年5月16日 (土)

デジ物コバナシ 価格20倍のイヤホン、返品できた!?

買ってきたイヤホンがとても良い感じで、今まで使わなかったのを後悔するくらいであるが、コードが短くて、ちょっと動くと耳から外れてしまうという問題。
買ったのが昨日の事だし、レシートも保証書なども残っている。
返品できるだろうか? という話である。

買ったときと同じようにケースにしまい、パっと見新品のように見えるようにした。
こういう誤魔化しは、爺さん得意だと自負する。
レシートと買ったときのポイントカードが必要だという事まではネットで調べた。
だから多分返品はできるだろうと踏んでいたが、レジに持っていく時はさすがに緊張。

「昨日買った物で、レシートもカードもあります」
店員さんは、渡されたケースを見て、
「一度開けたんですか?」と聞いてきた。
「開けただけです」と爺さん。
「これぇ?使ってませんか?」と聞かれたので
「開けただけで使ってません」とペロリと嘘が出た。
歳とって爺さんも図々しくなったもんだ。
散々使って、音楽を楽しんだくせに・・・w

結局、「カードのポイントを戻し、買う前の常態にしましょう」という事になった。
「助かった・・・・」と心の中でつぶやく。
イヤホンを渡し、ポイントの戻ったカードと交換した。

さっそく、昨日練り歩いたイヤホン通りに行き、コードが120センチのイヤホンを買う。
すぐに、さっきの店員さんの所に戻って、またカードのポイントを使って無料でイヤホンをもらってきた。
「我がまま言ってスイマセンデシタ、有難うゴザイマシタ」と、ぎこちなく言って電気屋を後にした。
「ヤマダ電気は対応やサポートが悪い」と言う人もいますが、爺さんは不快に感じたり疑問を持ったりする対応はされた事は無い。
だからまた何かがあったらヤマダ電気に行く事になるでしょう。
ありがとうヤマダ電気。

帰ってきてから早速開封してみたら、120センチ版には余ったコードを巻きつけて長さを調節できるクリップが付いていた。
コードも長いし、クリップも付くのに、60センチ版と同じ値段ですか?
長さを調節できるなら、最初からこちらを買えって事なんだろうけど、パッケージには、このクリップが付いている事は一切書かれていなかった。
皆さんもイヤホンを買う時は120センチを買ったほうがいいですと、アドバイスしたい。
大は小を兼ねるという言葉が何度頭に浮かんだ事か。

ところで、爺さんが渡したイヤホンであるが、見た目が新品と同じである。
あれはまた商品棚に乗るのだろうか?
爺さんが使ってしまったイヤホン・・・・だれかが新品だと思い使うのかもしれない・・・
ちょっと良心が痛んだっス。
今回もらってきたイヤホンも、新品かどうかなんて分からない・・・・
誰かが使ったものだったりして・・・・
でも、まぁそういう事もあるか という感想である。

« トラベル・レポート 佐賀~長崎 昼食、4連続食べられず、時間が無くなり・・・ | トップページ | 青年海外協力隊のOB、OGの話 と 病気の話 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

すごー!!

笑ってしまったよ。
しかも「ニヤッ」「フッ」って。


なんか年明け後も晴々しないこの状況。


持病をもうひとつ持ってしまったこの自分。
来年は楽しく過ごせるように今年頑張ろうッと!!

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 佐賀~長崎 昼食、4連続食べられず、時間が無くなり・・・ | トップページ | 青年海外協力隊のOB、OGの話 と 病気の話 »