« トラベル・レポート 長崎 龍馬の足跡を気力で巡る | トップページ | 観るTVが変わってきたなぁ »

2009年5月30日 (土)

ルーキーズ、露骨すぎてうんざりだ

もうウンザリなんだよね。
ルーキーズです。
TBSを見ると、必ず宣伝に誰かしら出てくる。
こういうタイアップ?的な宣伝の仕方は、フジテレビが いいとも テレフォンショッキングで、その日に始まるドラマの役者を登場させる ってあたりから始まったように思う。
昔は、芸能人同士の知人を紹介していた物を、(おそらく)会った事も無い人を紹介するようになった。
ニュースなどでも、アナウンサーの前に「○○日より○○放送」的な小さな看板を置くようになった。
その程度だったら良かったのだ。

最近はひどいものがある。
日テレの「20世紀少年」の時も思ったが、制作費が百億もかかっているので、それを回収せねばと、出演者がTVに出まくった。
今回のルーキーズもそうである。
TBSをつけると、必ず誰かしら出てくる。
20世紀少年は出演人が豪華で、主役級の人がたくさん出ていたので、誰がTV出てきても華があったし、変化もあった。
衣装も番組によって変えたりして、変化をもたせていたのに、ルーキーズは全員いつもユニホーム(笑)
主役を張るような役者でもないので、衣装がユニホームだと、ホント誰が誰だか分からない。
まだまだ知られていない若手の役者ばかりで、しゃべりも下手、座って笑ってるだけ・・・・
番組の最初に「ルーキーズから○○さんが来ています」的な触りだけで、あとは番組が終わるまでの1時間、座ってるだけで、司会者も無視(笑)
あれなら、看板を置いていても同じじゃないか・・・・
バラエティーなどにでるならまだしも、真面目な番組にもユニホーム野郎達は入り込んできて、あきらかに場違い。
「必死だな・・・TBS]と思う。
普通ならここで(失笑)とか(苦笑)とか付けてる所ですが、なんかもう露骨すぎてイライラしてくるんだよな。
驚いたのは「世界ふしぎ発見」がルーキーズスペシャルだったりする事。
番組に出演者が出るのではなくて、その回のテーマをルーキーズにしてしまうという暴挙。
歴史や文化を取り上げて、毎回面白いクイズを出してくれる番組が、宣伝のための回ですか?
ホントもううんざりである。

ぐったりしながらセブンイレブンに行ったら、ルーキーズパンが売られていて、ここまで来るかとガックリきたね。

もううんざりだよルーキーズ。
視界に入ってこないで・・・・

« トラベル・レポート 長崎 龍馬の足跡を気力で巡る | トップページ | 観るTVが変わってきたなぁ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな言い方は酷いと思います
そこまで言うならTBSに訴えればいいじゃないですか
役をやっている人たちだって頑張っているのにしゃべりも下手、座って笑っているだけなんてあなた本当に最低ですね

誠に同感です
必死に宣伝したところで観るのは上のようなミーハーな人だけでしょう 笑

まぁ、きつく書いてしまった所もあると思いますが・・・
CMが見たくてTVをつける人はいないでしょ?
番組が見たいからTVをつけるわけです。
番組が始まったら宣伝は必要ないですよ。

ルーキーズの方たちも、芸人じゃないんだから、面白い事を言えとも、コメンテーターのような発言をしろとも言いません。
でも、番組内容に全然関わってこないし、自分から話を切り出すことも無いのです。
少なくとも、私が見たいくつかの番組に出ていた人たちは、座っているだけでしたよ。

TBSも宣伝が目的で出してるのは間違いないわけですが、他には何も求めてないのではないでしょうか?
台本やある程度の番組の進行は決まっているはず、それでも司会者などが、相手にしないのだから、本当に宣伝目当てで、ルーキーズっていう言葉を覚えてくれれば良い くらいなんだと思います。

苦情の電話をかけようとは思いませんでしたよ。
露骨で執拗な宣伝に不快感を感じた人は、もう電話してるでしょうし、その意見も少数派ではないと思います。
面倒なので僕はそこまでする気はないですけどね。
TBSを見なければいいだけのことですから。

役者さんたちを責めているわけではなく、そういう方針を打ち出したTBSが悪いと言ったのです。
座って笑ってるだけ というのは 能無し って意味ではありません。
役者なんだから演じるのが仕事なわけで、場違いな所に引っ張り出されて困った人もいたはず。
ヒットさせるためならば、どんな番組にでも出たい と思って出ている人もいるかもしれませんが、俺気の効いた事言えない・・・どうしよう って思った人もいたんじゃないかな?
だから大人しく座って笑っているしかできなかったのでは?と。
馬鹿にしてるのではなく、追い込まれてそうせざるをえなかったのでは?と思ったのですが・・・・

役者さんたちをきつい表現をした事に対する意見だったわけですが、そういうあなたも、あの宣伝の仕方については、やりすぎだと思ったでしょ?

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 長崎 龍馬の足跡を気力で巡る | トップページ | 観るTVが変わってきたなぁ »