« ゲームしてみる? コーシーをすする男 | トップページ | トラベル・レポート 長崎 豚まん桃太呂と、飲み屋のバイトに絡む爺さん »

2009年5月23日 (土)

簡単には諦められない

ブログにボランティアの事を書き始めたばかりなのに、病院の先生に「海外に行くなど無理」とキッパリ言われてしまった件ですが、こんなにアッサリと終わってしまうのか? と自分に問いかけながら家に帰って来ました。

そんな簡単に諦めてしまうような気持ちで、言い出したんじゃない。
本気でやってみたいと思っていたのだから。
青年協力隊がダメでも他にNGOは沢山ある。
どれか一つでも大丈夫な所があるかもしれない。
先生も前例が無いから無理だと言っているだけで、やれる人も1人くらいはいるのかもしれない。
頭が回らなくても、死ぬ気で努力すれば、食らいついていけるかもしれない。
何かきっと方法があるはずだと思うようにして、気持ちを落ち着かせようとしています。
まだ、諦めねーぞ。
病気が治らないと言われても、やってみないと分からないではないか。
こんな簡単に諦められっかよ。

« ゲームしてみる? コーシーをすする男 | トップページ | トラベル・レポート 長崎 豚まん桃太呂と、飲み屋のバイトに絡む爺さん »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。