« ブブ彦日記 ヘルニア!? 1週間様子見 | トップページ | トラベル・レポート 長崎 息切れの出島、気力でつなぐ »

2009年5月26日 (火)

全てが当たり、今シーズン

NHK教育TVの英語番組を見るのが好きで、放送されている物の全てを録画している。
これを見るだけで英語が話せるわけがないのだが、英語に浸っている時間が楽しいのだから、しょうがない。

3ヶ月で大半の番組が終わり、新しいアプローチでの英語番組が始まるようになっているのですが、毎シーズン、半分くらいはハズレの番組がある。
しかし、今シーズンの番組は全てが当たりなのだ。
大当たりである。
ボランティアの夢を口に出した事で、貪欲に英語を学ぼうとなったから、全て当たりだと思うようになったのかもしれない。

でもレベルが自分のレベルよりちょっと難しいくらいの番組ばかりなのだ。
頑張れば吸収できるレベルなので、今日は何が学べるのかワクワクしながら番組を見る。
朝起きて、録画された英語番組を、必要な所だけ切り取って編集して、保存するのが楽しくてねぇ。
この楽しみはやめられないね。

« ブブ彦日記 ヘルニア!? 1週間様子見 | トップページ | トラベル・レポート 長崎 息切れの出島、気力でつなぐ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。