« あぁ、食い道楽 カレー探求の道044 関根式欧風カレー | トップページ | トラベル・レポート 長崎 観光客より先へ、大浦天主堂、祈念坂 »

2009年5月25日 (月)

デジ物コバナシ 淫語を登録し、一安心か・・・

ブログに勧誘やアダルトサイトへのリンク、宣伝、冷やかしコメントなどを書き込む輩が多いこと多いこと。

トラックバックがあると、爺さんにメールが届き、内容を確認し、公開してもOKだったらUPする許可を出すようになっています。
OKが出ない書き込みは公開されることはないので、畦道通信を見に来ている人が不快な書き込みを目にする事はありません。

また、指定しておいたエロ用語が、下書きの段階で文章に入っていた場合は、爺さんのチェック以前の、書き込みすら出来ないように拒否されるようになっている。
いちいち、公開する?しない?を聞かれる前に、ふるいにかけようというわけです。

とても口にはできない言葉、書くこともできない過激な淫語を何十個も登録しました。
淫語と言われて、すぐに頭に浮かぶ言葉はもちろん、小学生が口にするようなお約束の下ネタ、マニアックな性癖の輩が好むような言葉、アンダーな掲示板でやり取りされる略語、独特の表現なども登録しときました。
もう、淫語を設定する作業だけで、嫌ぁ~んです。
自分がエロい書き込みをしているような錯覚に陥りますが、そうではない、健全なブログにするためなのだと、言い聞かせて登録しました。
50個くらいは登録したでしょうか・・・

これで建設的?生産的?で有意義な書き込みが増えるといいのですが・・・
たくさんの人と意見交換したいですからね。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道044 関根式欧風カレー | トップページ | トラベル・レポート 長崎 観光客より先へ、大浦天主堂、祈念坂 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。