« シネマごしっぷ エイリアンのプリクエル、始動か? | トップページ | 青年海外協力隊のFAQ と 募集業種 »

2009年5月 2日 (土)

ゲームしてみる? Wiiの間解禁

20090502wii昨日、5月1日から、Wiiに新しいチャンネルが増えました。
「Wiiの間」である。
無料の動画配信サービスですが、Wiiを使ってでしか見る事のできない物が揃うようになっている。
だからYouTubeやニコニコ動画とかのように、大抵の映像はここで見れるという事にはならない。

動画を見たら、○△×のどれに入るかの感想を決める事で、動画製作側にフィードバックされるようになっている。
ユーザーはWiiだけでしか見れない映像が無料で楽しめるし、製作側はリアルな反応を知る事できる という物です。

さっそく、ショッピングチャンネルからダウンロードして立ち上げました。
あ、もちろんダウンロードも無料です。
カルボナーラの作り方がUPされていたので、それを見ました。
料理の手元だけを映せば良い物を、なんとリストランテアルポルトの有名シェフ、片岡護が作っているではありませんか。
NHKの料理番組っぽい(笑)
ちょっとお金かかってるぞという印象。
他の動画もチープさは無く、初日としては良い感じの動画がUPされてたと思う。

Wii Fitも「こんなのが売れるわけない」と言われつつ、なんだかんだで300万台売りました。
そもそも、Wiiが発表されたときも、叩かれたわけですが、結果を出してますからね。
「投票チャンネル」と「ニンテンドーチャンネル」と今回の「Wiiの間」
そろそろ更新されてるかな?とワクワクしながら本体を立ち上げる爺さんが目に浮かびます。

今はゲームをやれるような余裕が無いのすが、これらのチャンネルは見るようにするつもり。
大化けするチャンネルになるような気がします。

« シネマごしっぷ エイリアンのプリクエル、始動か? | トップページ | 青年海外協力隊のFAQ と 募集業種 »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。