« あぁ、食い道楽 大外れのデザートを買ってしまった・・・ | トップページ | トラベル・レポート 長崎 バス待ち、バスの街、意外な山頂 »

2009年5月28日 (木)

デジ物コバナシ ポメラがキテます

20090528typePを買うときに、今買うか、夏も出る(モデル)を待つか?で悩んだわけですが、typeP夏モデルが発表になりました。
OSがXPにパージョンダウンされ、色が8色に増えた。
大きな性能UPがされて、ヤキモチを妬くこともない、マイナーチェンジ。
やはり3月に買ってよかったという結論だ。(優越感)

それにしても、今気になっているのではポメラです。
CM見ましたか?
「メールもネットもゲームも音楽もビデオ編集。
コレ全部できません。」 ってCMです。
折りたたみ方が格好よくて、小さい物が大好きなジジイは、またも
欲しくなってきた。
だって2秒で起動できて、20時間電源がもち、USBでPCとデータのやり取りもできる。
いいなぁ(涎)

いかんいかん、typePで事足りるじゃないか!
小さい物に惹かれるのは病気ですから、しばらく我慢するベシ!
そのうち興味が無くなるさ・・・・
それまでは我慢せねば・・・

PCも携帯もデジカメもテレビも、全部足し算で機能を盛り込む事が当たり前の世の中。
ネットブックが話題になった事で、必要最小限の機能のPCが売れると分かり、今年の夏モデルは各メーカーネットブックを出してきましたね。
それと同じ匂いがします、ポメラから。
機能を”メモ帳だけ”に絞った英断は、爺さんには高評価。
やはり欲しいのである・・・・(病気)

« あぁ、食い道楽 大外れのデザートを買ってしまった・・・ | トップページ | トラベル・レポート 長崎 バス待ち、バスの街、意外な山頂 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。