« あぁ、食い道楽 クォーターパウンダー、食べた(久々マック) | トップページ | 夢のまた夢 鮫役が適任? そんなつもりは・・・ »

2009年5月10日 (日)

ゲームしてみる? PSPで集うオ○クたち、でもちょっとうらやましい

20090510psp某ショッピングモールの屋外席。
4人の男が、テーブルの中央を覗き込むようにしてグダグダしてた。
手にはPSPを持ち、4人で対戦したり協力したりして何やらやっているようである。
話からして、どうやらガンダムのゲームをやっているっぽいのだが、爺さんはガンダムに全く興味が無い。
歳は高校生くらいだろうか?
でも爺さんの方が若く見えるはずである。
いかにも・・・・オタク? っぽい。
ガンダムの話になったら1日でも話していられるっていう雰囲気。
ちょっと、引いちゃうなぁという印象。

もう何時間も遊んでいるらしく、電池切れを起こしていた。
これで静かにブログ書きにに集中する事ができると思ったら、なんともう一台PSPを取り出した。
その後も電池が無くなると、3代目のPSPを取り出して電池を交換している。
予備で持ち歩くのはバッテリーだけで良いのでは?と思うんだけど、彼らは一人3台のPSPを持ち歩く。
うーん、何か意味でもあるのだろうか?
そして、そのマニアックな遊びは、ショッピングモールでやるべきなのだろうか?

お昼を買ってきた子がいれば、夢中でゲームをやり続ける子も。
ガンダム好きという共通点だけで繋がっているような関係。
でもあそこまで盛り上がれるってのは、楽しいんだろうな。

でも何時間やっているのだろうか?
3時間以上はやっているはずである。
うらやましいような、引いてしまうような・・・

« あぁ、食い道楽 クォーターパウンダー、食べた(久々マック) | トップページ | 夢のまた夢 鮫役が適任? そんなつもりは・・・ »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。