« ブブ彦日記 香箱座り、それはネコちゃんの座り方 | トップページ | あぁ、食い道楽 プラチックのあんぱんまん »

2009年6月 8日 (月)

3年後には鹿児島へ・・・無理か

20090608「鹿児島に行きたいよね」という話。
お金が無く、当面旅行は無理ですが、数年後には行きたいよね。という話です。
多分3年後くらいになるかな?。
薩摩藩の歴史をたどるのも魅力的だし、地元の旨いものも食べてみたい。

ダイおじちゃんが鹿児島出身なので、詳しい話を聞けるのですが、魅力的なんだなぁ。
ただ、暑いのと、桜島からの灰がすごいらしく、夏になると風邪に乗って灰が降ってくるという。
雨と一緒に降られると、それが固まりガチガチになってしまうそうな。
車などはすぐに水洗いをしないと大変な事になるとか。
車を洗わない爺さんなので、鹿児島には住めないなぁと思う。
また、降ってないときでも、地面に積もった灰が巻き上がり、目が痛くなるらしいです。
想像がつきませんが、「しんどいぞ」とダイおじちゃん。
でもいつか行きたいと思います。
3年後には行きたいなぁ。
無理か?

« ブブ彦日記 香箱座り、それはネコちゃんの座り方 | トップページ | あぁ、食い道楽 プラチックのあんぱんまん »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。