« サボり気味のブログ、そのワケとは!! | トップページ | ダイエット奮闘気、第3部エピローグ 吐き気で体重ダウン、うれキモチワリー »

2009年6月 6日 (土)

地球の裏で会いましょう

20090512オリジナル・ラヴと聞いて、他の人はどんな事をイメージするんでしょうかね?
「渋谷系」と言われていた事もありますが、爺さんの中ではその呼び方はイタイです。
渋谷っぽい曲という意味なのか?オリジナル・ラブファンが渋谷に集まる傾向があるのか?
どっちにしても、あまり良いジャンル名ではない。

オリジナル・ラブの曲を初めて聞いたのは、1991年の時である。
深夜に放送される、異色ドラマの主題歌「月の裏で会いましょう」を歌っていたのがオリジナル・ラブである。。
「バナナチップスラブ」というドラマだったのだけど、知っている人っているんだろうか?
当時としては珍しく、全編NYロケのドラマであり、海外に住みたいと思っていた爺さんは衝撃を受けたものだ。
中学生の頃にはもう、海外で生活したいと思っていたんだなぁ。
その考えは誰にも言うことなく、今に至るのだが、ずいぶんと昔から変わり者だったんだなぁと、今更思う。

だからオリジナル・ラヴと聞いて爺さんが連想するのは、
アメリカと、海外生活への夢と、それを懐かしむ甘酸っぱい想いと、番組が放送される時間までの睡魔との闘いを思い出しますね。

月の裏でなく、地球の裏で会いましょうとなればいいのですが・・・

« サボり気味のブログ、そのワケとは!! | トップページ | ダイエット奮闘気、第3部エピローグ 吐き気で体重ダウン、うれキモチワリー »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

綿棒のような長い頭のオカマちゃんが2人出てきたような…

変な芸者や松雪泰子も出てきたような…

主題歌「月の裏…」はこの番組の雰囲気に良く合っていて気に入って、わたくしはCDを買いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« サボり気味のブログ、そのワケとは!! | トップページ | ダイエット奮闘気、第3部エピローグ 吐き気で体重ダウン、うれキモチワリー »