« あぁ、食い道楽 カレー探求の道045 日本ハム、ナーン&カレー | トップページ | 韓ドラ、突っ込みどころ満載、でも人気があったりする、どうなってんだ »

2009年6月10日 (水)

僕とうつ病、闘病記 意欲低下でゴーロゴロ

頭の中で「死ね」という声が聞こえると先生に言い、薬が変わった。
副作用は収まり、吐き気とふらつきは無くなりました。
が、意欲が無くなってしまった。
英語の勉強をやろうとは思うのです。
やらないといけないとは思うのです。
でも起き上がれない。
座ってられない。
確かに声は聞こえなくなったけど、動けなくなってしまった。
ブブ彦の散歩に行くのが精いっぱいで、それだけに使えるエネルギーを全部使ってしまう感じです。

仕事に行かなくてはならない。
稼いでこないといけない。
期待にこたえないといけない。
そう思っても、身体が動かず会社に行けなかった あの頃を思い出してました。
何年たっても変わっていないじゃないか・・・と落ち込みました。

やはり先生の言うとおり、薬を飲んでいるからやっていけてるだけ という話は本当なんだと思う。
こんな状態で仕事についても、また仕事に行けなくなって、そのまま辞めるってパターンになるだろうと思う。
死にたい気持ちを消すのと、声を消すのと、、意欲が出るのと、どれか一つだけを選べというならば、意欲が出る薬が欲しい。
そのあたりを次回の病院で伝えたいと思います。
また薬が変わって、副作用で苦しむのだろうか?
仕方ないか・・・・

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道045 日本ハム、ナーン&カレー | トップページ | 韓ドラ、突っ込みどころ満載、でも人気があったりする、どうなってんだ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。