« 僕とうつ病、闘病記 今月の薬、”声”を消す処方にシフト | トップページ | シネマごしっぷ ワーストチッパー10人 »

2009年6月 2日 (火)

一度縛りたい、でもいけないような気がする、でも困る事もあるわけでw

髪を縛ろうと思います。
コレ、同じ髪の長さでもストレートな人だったら全然違うのかなぁ?
パーマをかけていて、ボリュームがあり、頬の辺りまで髪がワサワサしてるんだよね。
寝るときも、引力に負けず、やはりワサワサしているので、虫でも歩いているかのような、触っているような触っていないようなタッチで触れてきて、気持ちが悪い。
うなじの方に髪をまとめて持って行き、頭で押さえるようにしないと、気になって眠れないのだ。
さらに困るのが、食事の時である。
口の中に毛が入ってくる入ってくる。
困るんだなぁ。
ここまで髪を伸ばした事が無い未体験ゾーンなので、対処方法も分からず。
ただただ口に入ってきた毛を引っ張り出す毎日である。

もう毛を後ろにまとめて縛る必要があるんだと思います。
子供の頃から髪を伸ばして、後ろで縛れるようになりたいと思っていたので、小さな夢が叶うわけですが、この髪型は、爆発しているのと、狙っているのか髪に無関心なのか?という微妙な所を狙っているのです。
これを縛ってしまうと、”ふつう”になるんだよなぁ。
縛らないでワサワサしている時よりも、縛ってしまうとスッキリするどころか逆効果。
なんかありきたりで、髪を切るのが面倒で、気がついたら伸びちゃった、邪魔だから縛ってる ってイメージになるんだよ(独断w)
なんか縛らない方がオシャレに見える気がする。
まぁ、爺さんがオシャレを語るなとツッコまれそうだが(笑)

外人に後ろ髪を縛っている人は多いような気もするし、日本だとちょっとオタク系の人が縛ったりしてますが、どれも「男なら髪の毛くらいスッキリさせろ」と思う。
矛盾しているが、爺さんは髪を伸ばしている。
ほんと矛盾しているが、縛るとやめれば良いのにと思う。
縛ってない今の状態だと、アリなんじゃないだろうか?と思う。

なんなんだろうね、この感覚。

« 僕とうつ病、闘病記 今月の薬、”声”を消す処方にシフト | トップページ | シネマごしっぷ ワーストチッパー10人 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。